さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年10月23日

その後、山の積雪は?

その後、山の積雪は?
先日アンヌプリにゲレンデが出来ていた積雪は、その後の天気回復により
全て融けてしまいました。

その代わり紅葉が進み、色が鮮やかになり、麓の紅葉が見ごろを向かえてます。
(山はもう終わってしまいましたが・・・)皆さん今ニセコへ行こう!

しかし台風が日本列島に向かってきてますので、これからしばらく天気は下り坂・・・
この台風で、紅葉も終わってしまうかも?そして11月に突入!今年もあと2カ月に!

その後、山の積雪は?
 
 メープル入り口に立っている
 ナナカマドの木、今年
 1か所にだけ実がなって

 赤く色づいて、紅葉の
 気分です。

 あちこちと沢山出来れば
 と思いますが、なぜか
 1か所だけに??


その後、山の積雪は?

 畑には天日干しの
 黒豆が・・・・

 乾燥が終われば、ガレージに
 取り込んで、時間を

 作って、殻から黒豆を
 取り出す作業が残って・・・

 着々と冬支度が進んでいます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニセコの暮らし)の記事画像
そろそろ根雪の感じです
本日は久しぶりの快晴です!
早くも除雪!
ニセコは雪化粧!
今日から11月です
虹!
同じカテゴリー(ニセコの暮らし)の記事
 そろそろ根雪の感じです (2013-11-28 11:45)
 本日は久しぶりの快晴です! (2013-11-17 18:12)
 早くも除雪! (2013-11-12 10:03)
 ニセコは雪化粧! (2013-11-09 10:12)
 今日から11月です (2013-11-01 17:54)
 虹! (2013-10-27 18:06)

Posted by メープル at 17:46│Comments(2)ニセコの暮らし
この記事へのコメント
キレイに色づきましたね~!昨年よりも赤が多いように見えるのは気のせいでしょうか。

ほんと、今年も残すところあと2ヶ月なんですね。
昨年よりもニセコへ行く回数が減ってしまい、ちょっと残念な1年となってしまいましたが…

必ず!11月の初めにメープルさんにお伺いします☆
Posted by あす芋 at 2013年10月24日 09:42
赤色もそうですが、全体的には黄色が
枯れたような色ではなく、はっきりとした
色合いですので、車で走っていても気持ちいいです。

11月初めの連休の後、11/5~11/末まで
お店はお休みさせて頂きます。
又冬の営業は12月からを予定しておりますの
よろしくお願いいたします。
Posted by メープルメープル at 2013年10月24日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その後、山の積雪は?
    コメント(2)