さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年11月01日

今日から11月です

今日から11月です
とうとう11月に入りました。残るは12月だけ・・・
白樺の葉っぱも落ちて、白い幹がくっきりと・・・白骨林に向かってます。

紅葉も色が落ち始めました。

今日から11月です

 メープルも明日からの3連休
 のあと、11/5(火)から
 12/5迄、お休みさせて
 頂きます。

 冬季カフェは12/6(金)
 からオープン。

 また週末(金・土・日)のみ
 オープンとなります。

今日から11月です

 ガレージに取り込んで
 いた黒豆の殻はずし作業
 に取り組む。

 大きめ目の段ボール箱の
 中で、角材でたたいて
 殻の中の黒豆を取り出す。

 その後、痛んでない良い
 黒豆だけを選別。地味~な作業!

 カフェメニュー「チリビーンズ」の材料となります。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニセコの暮らし)の記事画像
そろそろ根雪の感じです
本日は久しぶりの快晴です!
早くも除雪!
ニセコは雪化粧!
虹!
冬支度パート3
同じカテゴリー(ニセコの暮らし)の記事
 そろそろ根雪の感じです (2013-11-28 11:45)
 本日は久しぶりの快晴です! (2013-11-17 18:12)
 早くも除雪! (2013-11-12 10:03)
 ニセコは雪化粧! (2013-11-09 10:12)
 虹! (2013-10-27 18:06)
 冬支度パート3 (2013-10-25 15:36)

Posted by メープル at 17:54│Comments(2)ニセコの暮らし
この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました☆

いよいよ11月、そして、いよいよ冬がやってきそうですね。
心の準備も、車等の冬支度もまだまだ出来ておりませんが、
良い冬になればいいなぁと思います。

ニセコも、本格的に雪が積もるまでのつかの間の静かな時間…ということになりましょうか。

この時期の穏やかさも、私は大好きです。
Posted by あす芋 at 2013年11月07日 09:36
いよいよ冬モードへ切り替えです。
12月中旬並みの寒気が来るそうですので
来週は雪化粧??

ちょうど今は準備中!季節の変わり目を
強く感じる今日この頃です。
Posted by メープルメープル at 2013年11月07日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から11月です
    コメント(2)