さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年11月12日

早くも除雪!

早くも除雪!

早くも除雪が必要ということで、ママさんダンプの登場です。
今年は早いですね!

冬本番に向けての予行演習?水曜日まで雪予報にどうなることやら?

今朝のニュースでは、倶知安町積雪36cmとか・・・

早くも除雪!

これだけ雪があると・・・・
早くも初滑りを楽しんでいる人もいました。

きっとスキー場関係者は、ゲレンデ調査と称して、滑っているのでは?
今年は予定通り、ニセコスキー場はオープン出来そう??

早くも除雪!

ホワイトクリスマスの準備もOK?
まだまだ早いですが、ツリーもそんな感じになっています。

木曜日からはまた気温が上がる予報ですが、山の雪は融けないのでは?
100mで1度下がると言われているので、6度までは大丈夫・・・
でも家の周りは融けてほしいですが・・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニセコの暮らし)の記事画像
そろそろ根雪の感じです
本日は久しぶりの快晴です!
ニセコは雪化粧!
今日から11月です
虹!
冬支度パート3
同じカテゴリー(ニセコの暮らし)の記事
 そろそろ根雪の感じです (2013-11-28 11:45)
 本日は久しぶりの快晴です! (2013-11-17 18:12)
 ニセコは雪化粧! (2013-11-09 10:12)
 今日から11月です (2013-11-01 17:54)
 虹! (2013-10-27 18:06)
 冬支度パート3 (2013-10-25 15:36)

Posted by メープル at 10:03│Comments(4)ニセコの暮らし
この記事へのコメント
もう冬景色ですか。
雪の風景もすてきですね。
のんきな事をいっている関東人です。
これから雪かきの毎日ですね。
頑張って下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2013年11月12日 16:56
明日まで北海道は雪予報が出ています。

まだまだ冬モードに切り替えが出来ていないので、
これから急いで切り替えて行きます。
Posted by メープルメープル at 2013年11月12日 18:45
もう!?
今朝、倶知安町の最低気温は-9.7℃だった…と聞きました。
降り始めは遅かったですが、ひとたび降ってしまえば冬まっしぐら…ですね。

除雪や寒さなど、大変なこともありますが、この時期にしか楽しめないことがたくさんあるんです♪
Posted by あす芋 at 2013年11月13日 10:14
札幌もかなり降ったのでは?
TVで石狩地方は50cmとか。

今日はもうピークを過ぎて落ち着きました。
週末からは気温が上がり、雨予報ですので
平地は融けるかもしれませんね。

このまま行けばスキー場は笑顔でしょうけど・・・
どうなることやら?
Posted by メープルメープル at 2013年11月13日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早くも除雪!
    コメント(4)