さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年09月14日

収穫日和でした

収穫日和でした
今日から3連休!ですが、生憎とニセコは雨模様、ツールド北海道で自転車が
ニセコを走るのですが・・・明日はニセコマラソンとイベントが盛り沢山!

2日前の夕方、すばらしい夕焼けが見られたので、カメラを取り出して、パチリ!
きれいな夕焼けの後は天気が崩れると聞きますが、まさしくその通りになってしまった。

羊蹄山から日が昇り、カメラを向けている反対側に、まっ赤な太陽が沈んでいきますが
なぜか?羊蹄山の後ろも夕焼け色に染まっています。あっちとこっちで夕焼けが・・・
とにかくニセコが赤くもえていました。嵐の前兆か??

関東には台風接近とか・・・いよいよ台風の季節にもなって来ました。
そんな中、ニセコは昨日まで天候に恵まれて、あちこちで収穫のトラクターが大忙し!

収穫日和でした

 メープルの畑でも、
 じゃがいもの収穫を・・・

 全部で4列ある内の2列
 を掘り起こして・・・

 りっぱなジャガイモが
 姿を現しました。

 よかった!!無事出来て。
 これは男爵、あとは北あかりを

 天気が回復すれば、残りの
 2列掘り起こします。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニセコの暮らし)の記事画像
そろそろ根雪の感じです
本日は久しぶりの快晴です!
早くも除雪!
ニセコは雪化粧!
今日から11月です
虹!
同じカテゴリー(ニセコの暮らし)の記事
 そろそろ根雪の感じです (2013-11-28 11:45)
 本日は久しぶりの快晴です! (2013-11-17 18:12)
 早くも除雪! (2013-11-12 10:03)
 ニセコは雪化粧! (2013-11-09 10:12)
 今日から11月です (2013-11-01 17:54)
 虹! (2013-10-27 18:06)

Posted by メープル at 10:43│Comments(2)ニセコの暮らし
この記事へのコメント
予報通りの3連休となってしまいましたね。。
16日のツールド北海道、大変だったのでは…(><)

道東も台風の影響が大変そうでした。

じゃがいも~!!
私の生きる活力です(笑)
Posted by あす芋 at 2013年09月18日 10:16
今週は天気が良さそうですので
残りのジャガイモ収穫予定です。

またヤーコンを掘り起こして見ました。
なんとか4本取れまして
まずまずの成果?でした。
Posted by メープルメープル at 2013年09月18日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫日和でした
    コメント(2)