さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2023年06月19日

自転車で走るニセコ!

自転車で走るニセコ!


羊蹄山麓150kmを自転車で走るニセコクラシックが昨日行われました。約1000名の参加者が走る自転車レースに、海外からも200名が参加しているらしい。コロナ禍で中止していて、今年久しぶりの開催に多くの方が参加し、ニセコ周辺の宿泊所もにぎわっているらしい。

自転車で走るニセコ!


我が家の近くも通るので、散歩がてら応援に行くと、家族連れで応援に来ている子供のかわいい声援が飛んでいた。150kmのコースを5~7時間で位で走破するらしい。平均時速約30kmとめちゃくちゃ早い。今朝早くに私も電動自転車で走っていると、颯爽と自転車で走る、昨日の大会参加者に出会った。関東から来た方らしく、ニセコはいいところですねと褒めて頂き、また成績は?と尋ねるとまあまあでしたとのこと。来年もお待ちしていますと言って別れた。私はとても150kmなんて走れないけど、10~30kmくらいはこれからも電動自転車に乗り続けたいものです。


あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 17:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車で走るニセコ!
    コメント(0)