さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2023年06月03日

その後のサツマイモは!

その後のサツマイモは!


日曜日にサツマイモの苗が届き、月曜日の午前中に水に浸して、午後からマルチした畑に植えた。苗といっても根があるわけではなくて、茎なので植えても葉っぱが枯れた感じがして、根付かないかも?と。でも昨日からの雨で枯れかかっていた葉っぱも緑色に元気になってきた感じがする。土の中ではどうなっているのか?半分でも無事根付いてくれるとうれしい。今日で5日目、恵の雨に祈る。

その後のサツマイモは!


こちらはジャガイモ、芽が出て恵の雨で大きく成長した感がある。順調に育っており、一安心です。

その後のサツマイモは!


小松菜も芽が出てきた。昨年も撒いたが、種が沢山残っていた。もったいないのでその種を、今年も撒いてみたが、無事芽が出てきてうれしい。その他にも、大根、ニンジンも昨年の種が残っていたので、今年それを撒いた。大根は芽が出てきたが、ニンジンは未だのようだ。さらに黒豆と小豆は昨年収穫した豆を撒き、今年はかぼちゃの種のみ購入して撒いた。


あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 11:09│Comments(1)
この記事へのコメント
大規模農家ですなー。
Posted by やまさん at 2023年06月03日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その後のサツマイモは!
    コメント(1)