さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年09月09日

廃線!

廃線!


今年もニセコ駅は、たくさんのハロウィンかぼちゃで賑わっています。2030年には新幹線開通により在来線は廃線となり、このニセコ駅もこれからの活用が期待されます。

廃線!


そしてこのニセコ駅の横の建物の隣には、昔活躍していた蒸気機関車が展示されています。歴史的価値のあるものがこの周辺にあつまっているので、ニセコ駅も含めてJR博物館にでもして、後世に伝えていきたいものです。

廃線!


明後日にはニセコで、ツールド北海道国際大会STAGE2のロードレースが行われます。早朝電動自転車散策で、こんな看板に遭遇しました。
詳しくは、https://www.tour-de-hokkaido.or.jp/international/course.asp?id=11のHPをご覧下さい。私の自転車とは比べ物になりませんが、近くですので、プロの走りを見てみたいと思います。夏にニセコでは毎月、なにがしかの自転車競技が開かれて、自転車が増えて一部国道も自転車道を作る計画もあるようです。電動自転車に乗る私にもうれしい話です。期待しています!


あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 07:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廃線!
    コメント(0)