さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年09月04日

秋晴れ!

秋晴れ!


秋晴れ!


早くも9月ニセコは夏が終わり、秋晴れの日が始まりました。アンヌプリのゴンドラ山頂から、沢山のパラグライダーが舞い降りています。毎年集まってイベントが行われているようです。気持ちよさそうですが、高所恐怖症の私には飛ぶ勇気はありません。無事着陸して一安心です。

秋晴れ!


ついにマイナンバーカードを作りました。TVで宣伝している「20,000ポイントがもらえる・・・・」の誘惑に負けて、自撮りした写真を使ってネットから申請。そして先日送られてきた通知書を持って、ニセコ町役場で受け取りました。その際ニセコ町から1000ポイントもらいました。受け取ったマイナンバーカードを使ってマイナポイントを申請しようと調べるとややこしいです。スマホで申請しようとすると、まずスマホでマイナンバーカード情報を読み取る必要がありますが、私の格安スマホにはその機能がなく、スマホからは不可。次にパソコンから申請しようとすると、ICカード読み取り機能が必要とか、そこで1500円でこのICカード読み取り機を購入。(2万円のポイントをもらうためには仕方がない)次に申請するポイントを調べると、日頃買い物をするスーパーマックスバリューのWAONポイントか、ネットで買い物をする楽天ポイントのどちらかと判明。どちらもWAONカードか楽天カードを作る必要がある。現在格安スマホ楽天モバイルを使っていることもあり、楽天の顧客取り込み戦略と知りつつ楽天カードを申請(その際5000ポイント獲得)、先日楽天カードが届き、これからマイナポイント申請に取り掛かります。20000ポイント獲得は、とてもややこしいです。始めたらからにはやり遂げねば・・・・(マイナンバーカード受取でニセコ町から1000ポイント、楽天カード申請で楽天ポイント5000ポイント、マイナポイント20000ポイントの合計26000円分獲得予定)


あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 07:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋晴れ!
    コメント(0)