さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年08月21日

秋の気配!

秋の気配!


雨と晴れの繰り返すこの頃、ニセコアンヌプリを眺める麓には一面ススキが咲き乱れています。お盆を過ぎると、ニセコはもう秋の気配が漂ってきました。

秋の気配!


じゃがいもを掘り起こしました。今年は気温が高く、雨も良く降り、じゃがいもは大きく成長しており、久々の豊作となり、来年春までの食材確保に一安心です。ドイツ人のごとく主食をジャガイモというわけにはいきませんが、主食のお米のたしになればと思います。各地で大雨洪水被害と共に野菜、果物にも被害がTVで放映されましたが、幸いニセコのじゃがいもは豊作のようです。農家の収穫は来月、近々安くて、美味しいニセコのジャガイモが登場するでしょう。

秋の気配!


庭に突然キノコが群生しました。場所的に薪にする丸太を購入して置いてた場所なので、丸太に菌がついてきたのかも?毎年キノコ狩りで食べたキノコに当たって・・・・という話を聞くので、これはやばいかもと桑で刈ってしまった。これがシイタケならば最高ですが・・・これって何キノコ?毒キノコ?



あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 14:05│Comments(1)
この記事へのコメント
あれは椎茸ではありません、セーフ
Posted by やまさん at 2022年09月04日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の気配!
    コメント(1)