さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年08月17日

古いPCのスピードアップ改善!

古いPCのスピードアップ改善!



古いPCのスピードアップ改善!


4,5年前に1万円で購入した富士通デスクトップESPRIMO D753/G(第4世代intel core i5)が最近やけに遅くなって、サクサク動きません。おそらく製造15年くらい経過しているのでは?ネットで調べると、HDDを最近のSSDに変更すると早くなるらしいのでAmazonで購入。SSD日本語の取説に従って、メーカーのHPからダウンロードしたクローンソフトを使って、HDDのデータをSSDにコピーした。(この際SATA to USB 変換ケーブルが必要)

古いPCのスピードアップ改善!


パソコンのケースを外して、中にあるHDDをSSDに交換、この際デスクトップ用のアダプターを使ってSSDを固定。元に戻してスイッチON・・・立ち上がりもネットもめちゃくちゃ早くなった。数千円の改造費も価値がある。作業もメーカーのHPの作業要領に従えばスムーズに出来た。これはお勧めです!古い廃棄直前のPCが蘇りました。サクサク動くようになったPCで、このブログをストレスなく書いています。気分は最高!!


あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 16:28│Comments(4)
この記事へのコメント
久しぶりの投稿ですね。自分のPCも同様のトラブルで困ってましたが、やりましたなー。でノートブックでもできますか?
Posted by 山下 at 2022年08月17日 20:22
ノートも同じで、むしろネットにはノートの方が情報が多く出ています。一度チェックされたらどうでしょうか。
Posted by メープルメープル at 2022年08月18日 08:45
ちなみにOSはなんでしょうか。windows7でもいければ良いのですが。
Posted by 走走 at 2022年08月19日 07:37
OSはwindows10です。すみませんwindows7はわからないです。
Posted by メープルメープル at 2022年08月19日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古いPCのスピードアップ改善!
    コメント(4)