さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年05月06日

ゴールデンウイーク!

ゴールデンウイーク!


5月に入り、雪解けもかなり進み、フキノトウや新緑の芽が色づいて来ました。農家の畑にもトラクターが顔を見せ始め、夏の活動が始まりました。カフェメープルも5/3から夏季営業を始めました。

ゴールデンウイーク!


今朝自転車でゴミ出しに行った後、アンヌプリスキー場に立ち寄った。昨日で今シーズンの営業を終了!まだまだ積雪はあり、ゴールデンウイーク春スキーを楽しんだ人も多かったのでは?TVでゴールデンウイーク旅行のインタビュー受けた人が、ニセコに春スキーに行ってきましたと・・・・えっ?と驚きです。私はコロナが始まってから、ここ3年滑りに行っていません。Stay Homeから年齢とともに気持ちもスキーから離れてる?年齢が上でいつも滑っているペンションのご主人は、今も滑っており、見習わなければ・・・・・

ゴールデンウイーク!


カフェメープルの隣接地で、香港人向けの別荘(約30棟)開発工事が始まりました。羊蹄山の景観がガラリと変わります。ニセコの自然と共に静かに暮らしている日本人にとって、外国人による外国人向けの数多くの別荘開発は、居住して暮らすわけではないので、将来の廃墟にしか見えてきません。


あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 07:34│Comments(1)
この記事へのコメント
スキーが出来る体力が羨ましいです。
Posted by 山下正志 at 2022年05月06日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウイーク!
    コメント(1)