さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年10月15日

新米の季節になりました

新米の季節になりました
向かいの農家では、今年も稲刈りが終わり、自然の天日干し風景が見られます。
紅葉の秋を迎え、新米の季節になりました。道の駅にも新米が登場!

新米の季節になりました
 薪ストーブの焚きつけ用に
 薪を細く割り、最後の準備。

 薪ストーブの準備を
 終えて、3.4日前から
 火をつけました。

 夕方から夜にかけて
 薪ストーブをつけると
 朝も温かいので・・・
新米の季節になりました
 畑もほぼ終わり、
 ミニ耕運機で草取り作業。

 以前くわで手作業して
 いた時は、なかなか終わらず
 途中で草取りあきらめて
 いましたが、機械を使うと
 数時間で終わってしまう。

 年々体力の減少と共に
 機械が増えて来ています。
 
 
 
 


あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 07:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新米の季節になりました
    コメント(0)