さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年05月27日

アスパラ満載!

アスパラ満載!
気温も上がり、メープルのアスパラも雑草と共に、登場です。
アスパラが勝つのか?雑草が勝つか?これから勝負ですね!

雪解けと同時に、昨年からお米を精米して出た米糠を、
「アスパラよ大きくな~れ!」と祈って、肥料と一緒に撒いてます。乞うご期待!
 
ニセコ道の駅でも各農家さんのコーナーには、アスパラが一杯。
その分開店からお客さんも沢山!大きいⅬサイズのアスパラから売れているようです。

アスパラ満載!
今月発売の雑誌北海道じゃらん
でメープルのランチ
アスパラプレートが
紹介されました。

ホワイトアスパラは
向かいの農家から、
グリーンは、自家製と
道の駅で購入し、新鮮です!

アスパラ満載!
無事チェーンソーも直り、
いよいよ薪割り作業の開始です。

チェーンソー、斧、そして
電動薪割機が我が家の
欠かせない3点セットです。

年々体力の低下を感じつつ、
何とか今年も頑張りましょう!





あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 07:30│Comments(1)
この記事へのコメント
我が家のアスパラが異変!
昨年まで10数本収穫していたのですが、今年はなぜか割り箸より細いものばかり。
1本はまともな物を収穫、その根元からもう1本顔を出していますが!
残りは食用にはならないようです。
Posted by aomori.n at 2018年05月28日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アスパラ満載!
    コメント(1)