さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年05月18日

作業あれこれ!

作業あれこれ!
羊蹄山の雪も一気に融けました。

作業あれこれ!
今年も薪用の丸太を購入。

トラック一杯分、

専用のユニックで

降ろしてもらいました。



作業あれこれ!

これからチェーンソーで

輪切りして、薪割します。

目標6月中旬。







作業あれこれ!

古くなっていた看板を

やっと新しくしました。

今度は支柱(9cm角材)を

立てて、赤色の看板に・・・




作業あれこれ!

ちょっと小さめですが、

すっきりとした

看板の完成です!



あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 07:38│Comments(3)
この記事へのコメント
雪が解けたら次の冬への準備ですね。
私も、今スキーシーズンは一度も板の上に乗れずに終わりました。
何とか間に合そうと1年間の治療、最後の頼りと12月から始めた針治療の効果がやっと、山道少し歩けるまでに復活し先日立山へ、でも悪天候で宿と駅の間の新雪30cmを踏んでおわりました。
来シーズンは、ニセコへ息子さんとご一緒できれば幸いと思っています。
グリーンシーズンのご活躍を!
Posted by 山彦の響 at 2018年05月18日 08:38
前の看板は通り過ぎてしまいました。
新しい看板は目立ちそうですが大きさはいかがでしょうか?
いつも駅前にカボチャが飾っている季節に通りかかるんですが!
Posted by aomori.n at 2018年05月18日 20:00
ゴールデンウイーク後半は雨となり、スキー場最終日は家で迎えました。私も今年は体調不良により、スキー場勤務は辞めて、少し滑りに行き、体調管理に努めました。また来シーズン少しづつ滑り技術向上を目指したいと思います。
Posted by メープルメープル at 2018年05月19日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作業あれこれ!
    コメント(3)