さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年11月26日

ニセコの積雪は冬本番!

ニセコの積雪は冬本番!
 この1週間、毎日雪・・雪・・・雪
 おかげで11月にこんなに
 降るのは久しぶりです。

 除雪機で毎日屋根から落ちた
 雪を飛ばしています。
 (写真撮影のため、一時無人運転)
 除雪しないと1階部分が
 埋もれてしまうから・・・


ニセコの積雪は冬本番!
 除雪完了!
 屋根からの雪が落ちる場所
 が確保できました。

 周りの積雪も70~80cm位に
 なってるのでは?

 アンヌプリスキー場は昨日
 オープンしましたが、今年は
 ゴンドラから、下まで滑走可能。
 スキーファンにはうれしい悲鳴です。

ニセコの積雪は冬本番!
 除雪機の作業は完了、
 小屋の中へ・・・・・・

 また明日も出番?

 昨年雪が少なかったので
 今年はその分多い?

 この調子だと積雪量は?
 不安ですね!

ニセコの積雪は冬本番!
 家の前の道路と店の駐車場は
 業者に依頼、実際は12月からの
 契約ですが、今の本格的積雪に
 来てくれています。

 感謝です!あっという間に完了!

 ニセコは冬シーズンに入りました。
 
 


あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 14:55│Comments(3)
この記事へのコメント
やはり桁が違うんですね!
屋根から落ちた雪を除雪するんじゃなく、落ちる場所を除雪するんですね。
道南は15㎝の重い雪、今朝は疲れましたが「ちゃっぷ林館」でひとっぷろ!
Posted by aomori.n at 2017年11月26日 18:41
昨年の8月、新婚旅行でそちらにたまたま立ち寄り、美味しい野菜のランチをいただきました。夏の羊蹄山の力強さに魅了されましたが冬の羊蹄山も素敵です。
こちらのブログを拝見させていただくと、昨年のことを思い出します!
また必ず伺いますね。
Posted by kajiwara at 2017年12月05日 10:06
ニセコに来られる際には、またお立ち寄りください。
お待ちしております。
Posted by メープルメープル at 2017年12月06日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコの積雪は冬本番!
    コメント(3)