さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年10月25日

お早うございます!

お早うございます!
朝6時半、羊蹄山の日の出も随分遅くなりました。最近TVでは、各地の初雪の話題も
聞かれるようになり、冬が近づいてますね!

お早うございます!
アンヌプリのスキー場も朝は白くなり、昼になると解けるといった状態が続いてます。
10月もあと5日、紅葉も終わり、今年も残す2カ月となり、日々冬支度の準備へと。

お早うございます!
メープルの畑も、霜が降りて真っ白に・・・・ほとんど収穫を終えて、残っているのは
来春まで越冬予定の人参、そしてヤーコン、それと種をとろうと枯れるのを待っているインゲン。

今年の自家菜園も99%終わりました。収穫して終わった所は、今年購入したミニ耕運機で、
野菜の葉っぱクズなど土に混ぜ込み、又雑草を取り、きれいにして・・・・・今年もお疲れ様でした!

お早うございます!
 霜に弱いヤーコンは、
 葉っぱがこんなに・・・

 まるで幽霊のような
 感じになってしまいました。

 急ぎヤーコンを
 掘り出さねば・・・・・・



お早うございます!
 せっかく咲き始めた
 コスモスも台風と霜の

 二重苦に負けてしまって
 ぐったり!

 他の花たちも、同様に
 台風と霜で枯れて
 しまいました。残念!


あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 07:32│Comments(1)
この記事へのコメント
駒ヶ岳の初冠雪はまだ消えません。
谷に残った雪がアクセントになって、これも素敵です。
そしてカラマツの森はナラ、コナラ、カシワなどが紅葉真っ盛り。
まもなくカラマツも色づくことでしょう。
Posted by aomori.n at 2017年10月25日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お早うございます!
    コメント(1)