さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年10月05日

今朝は寒かったですね!

今朝は寒かったですね!
今朝は寒いと思えば、アンヌプリの山には積雪が見られました。
これは10月に入りましたので、自然界からのお知らせですね!

紅葉に時期になりましたが、アンヌプリ麓の、この周辺はまだのようです。

今朝は寒かったですね!
畑も今残っているものは、奥から黒豆、人参、大根、ヤーコンだけと
なりました。

今朝は寒かったですね!
 今年は人参もそこそこ
 良さそうです。

 今カフェのベジフルプレートの
 スープは、この人参と

 ジャガイモ(きたあかり)、
 たまねぎのポタージュです。


今朝は寒かったですね!

 これはヤーコンです。
 今年は葉っぱも大きくなく、

 ヤーコンも小さめです。

 いつもカフェの野菜スープに
 入れてます。食感がいいですね。
 又スープにコクも出るようです。


 

今朝は寒かったですね!
もちろん羊蹄山も初冠雪?ですね!
頂上付近の雲がなかなか取れないので、全体が見えません。

週末3連休の天気は良さそうですので、山の紅葉ドライブ、期待できそうですね。
その際は、メープルにもお立ち寄り下さい!

 


あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 16:12│Comments(1)
この記事へのコメント
昨夜はからまつのみんなで名月を愛でましたよ~シマショーさんも今回は元気に最後まで眠らずに!
Posted by aomori.n at 2017年10月05日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝は寒かったですね!
    コメント(1)