さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年06月09日

薪割り途中経過です

薪割り途中経過です
羊蹄山の周りに、たくさんの雲がまとわりついた景観に思わずパチリ!
なんとなく面白い風景でした。孫悟空のきんとん雲、ドラゴンボールの筋斗雲か?

薪割り途中経過です
薪割りの途中経過です。まずチェーンソーでの輪切りは、無事本日終了しました。
すでに薪割り機と斧による作業も開始しており、一部積み上げてます。

今週は雨が多かったですが、来週は良さそうなので、来週末(6/16)薪割り完了予定!

薪割り途中経過です
今回購入したソーを研ぐパーツを使ってみました。
切れが悪くなったソーを、こんな感じでヤスリで研ぐと、かなり回復しました。

5~7回位、輪切りしては研いでを繰り返して、1本のソーで終了しました。
毎年ソー2本使っていたので、もっと早くにトライしておけば・・・・・
パーツ代が掛かっているので、来年は元が取れそうです。

薪割り途中経過です
畑はこんな感じで、取り合えず撒く種は撒きました。
じゃがいも(北あかり)、黒豆、紫インゲン豆、人参、小松菜、大根、かぼちゃ。

苗は道の駅で購入して、ナス、きゅうり、ミニトマト、ピーマン、ズッキーニ。
一部保温、保湿のためマルチにしています。


あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 15:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪割り途中経過です
    コメント(0)