さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年05月17日

今年もこの季節になりました

今年もこの季節になりました
ニセコアンヌプリの山の雪も少なくなり、木々は新緑と共に、春紅葉が・・・・
春の訪れの爽やかな今日です。

今年もこの季節になりました
今年も薪割りの季節がやって来ました。
注文した丸太が届き、これから一仕事です。専用のトラックからクレーンで
いつもの場所に降ろしてもらって・・・・・

今年もこの季節になりました
 今年も4式(薪専用の量単位)
 という量を購入。

 まあ専用トラック一杯ですね。
 木は楢とイタヤカエデです。

 落葉樹で薪としては最適の樹木。
 燃える時間の持ちが長い。


今年もこの季節になりました

 今年はチェーンソーが
 切れなくなった時、

 ヤスリで磨こうと思って
 必要なものを購入しました。

 これで長くソーを使える?・・・・
 うまく出来るか?お楽しみ!



あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 11:14│Comments(1)
この記事へのコメント
カラマツの森も、あちこちでチェーンソーの音と、朝早くからパッコーン!という音が聞こえてきますよ~!
Posted by aomori.n at 2017年05月18日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もこの季節になりました
    コメント(1)