さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年04月20日

早い雪解け!

早い雪解け!
今年、ニセコの雪解けは早いです。例年GW明けにならないと解けないメープルの
畑も今年はもうこんなに雪が無くなりました。

例年より3週間位早いですね!畑作業にはうれしい話ですが、一方スキー場にとっては、
例年より少ない積雪に苦悩の日々・・・・・最終日は5/7ですが・・・・・

早い雪解け!
北海道じゃらん5月号(4/20発売)の
美味しい旬ランチドライブのコーナーで

 期間限定メニュー
 「チキンと野菜のカレー」が
 掲載されました。

 チキンのトマトソース煮、
 旬の野菜、アスパラを
 スパイスの香るカレーと共に
 味わえるランチです。

 昨年末からお米も
 ななつぼしから、評判高い
 ゆめぴりかに替えました。

 粘りに甘みも加わって
 美味しいお米です。

 GWのニセコドライブの旅の
 途中お立ち寄りください。

 お待ちしています。



あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 16:50│Comments(1)
この記事へのコメント
カレーが美味しそうですね!
カラマツの森もすっかり雪がなくなり、庭作業を始めてますよ。
まずはブローでからまつの葉っぱを吹き飛ばすところから・・・・・・!
Posted by aomori.n at 2017年04月22日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早い雪解け!
    コメント(1)