さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年06月15日

やっと終わりました!

やっと終わりました!
5月末からマキ割が始まりました。まずチェーンソーで丸太を、30cm前後の長さにに輪切り・・・・
その後、電動マキ割機で割っていきます。ただし電動なのでパワーは7トンしかなく
大きなサイズは、割れるサイズまで斧で割ってから、マキ割機にかけています。

やっと終わりました!
やっと本日終了しました。これから夏の日差しで乾燥させていきますが、最近天気が悪く
雨が多いですね!7,8月に期待です。

やっと終わりました!
畑の方もジャガイモ(きたあかり)の芽が出始めました。他のは黒豆、大根、小松菜、
インゲン、二十日大根、ニンジン、かぼちゃ(雪化粧)も芽が出ています。

苗を購入して植えたものは、かぼちゃ、ヤーコン、米ナス、長ナスですが、気温が低いせいか
まだ大きく成長していません。

やっと終わりました!
うれしい出来事です・・・初めて藤の花が咲きました。
また白いマーガレットも一面に咲き始め、にぎやかになってきました。


あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 17:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと終わりました!
    コメント(0)