さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年05月14日

新緑の季節になりました

新緑の季節になりました
今日は青空、久しぶりの良い日和となりました。
アンヌプリの雪もかなり解けて、山肌が見え、木々にも緑が映えて
新しい季節!新緑の訪れです。爽やかな気分に、気持ちも晴れ晴れ!

新緑の季節になりました
羊蹄山も雪がまばらになり、美しさから少し遠ざかって来ています。また
山麓ではトラクターが、あちこちで忙しく走り回って農業モード全開になって来ています。

新緑の季節になりました
 メープルで最初に咲く花は
 この勿忘草です。

 今年も春一番に咲き誇って、
 見る人の気持ちをウキウキ
 させてくれます。


新緑の季節になりました


 続いて紫色のムスカリ、
 そしてチューリップが
 咲き始めました。







新緑の季節になりました

そして雑草も活動を活発にしている中で、花と共にアスパラも負けじと、芽を出して来ました。
道の駅ではもうすでに、ハウス栽培のアスパラが出ていますが、露地物は
これから出始めます。メープルのアスパラもあともう少し・・・楽しみですね!




あなたにおススメの記事


Posted by メープル at 10:11│Comments(1)
この記事へのコメント
山が綺麗ですね。
植物も芽吹きはじめ、良い季節になります。
都会に住んでいると、山の風景が無性に
恋しくなります。先日は箱根に行ってきました。
久しぶりで新緑の中を歩き、小鳥達の囀りを
聴き清々しい気分になりました。
箱根の小田急山のホテルでつつじと富士山を
眺め山の空気が美味しかったですよ。
Posted by フリーダムナツ at 2016年05月14日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑の季節になりました
    コメント(1)